2008.02.08 Friday

『ちりとてちん』には泣かされました。
特に、楽屋で高座に上がる前の草原兄さんが涙をこらる場面、
あの撮影時、吉弥さんな何を思っていたのか…

吉弥さんの師匠は、言わずとしれた上方の雄・桂吉朝。
3年間の内弟子や、数年後吉朝師匠を亡くしたり、
師匠の十八番ネタが『地獄八景亡者戯』だったりする。

上方落語の悲願だった寄席・天満天神繁昌亭で、
吉弥さんは『地獄八景亡者戯』を高座にかけたりしました。
そうか、若狭のモデルは、吉弥さんかもしれませんね。

僕も少し哀しいことがありました。
クライアントに提出したゲラが汚いから受取拒否されたのだ。
つまり、プリンターの精度のことでクレームがついたのです。

別に、デザインが気に入ってもらわなかったでない、
僕が使っているプリンターがへっぽこだというのです。
こんなモン持ってくるな!ふざけんな!…です。

法人ならPSプリンターを使っているので綺麗ですが、
そんなモノをもっているわけない、
家庭用だが、最上級のインクジェットプリンターが精一杯だ。

PSプリンターとは、デザイン専門で、100万円以上もします。
分かっていたけど、ハッキリ言われてしまうとショックだ、
フリーが無力で、大きな会社から相手にされないはずだな。

で、間に入っている企業に力を借りることにしました

Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code