2008.03.05 Wednesday

15日から中央線のダイヤが改正される。
いままでダイヤ改正といっても、たいして変更がなかったが、
今回は、けっこう改正されるようだ。

中央ライナーやスーパーあずさが増発するのだが、
そんなに急行便を増やしてどうするのだ、改悪だ、
中央線は複々線じゃないんだぞ、迷惑だ!

甲府や大月あたりから通勤している方にとって、
とても便利になったと思うが、
もう残念だし、悔しいし、腹が立ってしょうがない。

朝、永年立川発を利用してきたが、この改正で無くなる!
それも、1本だけじゃない、2本もなくなるのだ。
これでは、睡眠不足が解消されないじゃないか!

それどころか、本も読めなくなるかもしれない、
立川からだと、つり革にもつかめないんだ、
本を読むスペースがないじゃないかよ!

立川発を乗る為に10分ほど並んだりしていたが、
その分早く乗って、三鷹駅で乗り換え、
総武線で居眠りをするしかない。

帰宅時も、急行が増えるので、
普通電車の本数が減るため乗車率が格段にアップする。
せめて、三鷹まで行く総武線を深夜まで増やさんか!

まともに運行できないし、最低の路線だな

Calendar

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code