2008.04.03 Thursday

駅の構内や、街の中で新入社員らしき方々を見かけます。
初々しいですね。真新しいスーツが眩しいです。
カバンまで意識がいかないのかなぁって感じですな。

もう18年も前なんだな、
新卒の頃、少しでも背伸びをしたい思いで一杯だったな、
フケ顔なので、どこに行っても新人に見られませんでした。

小学生の頃から、だいたい10歳くらい上に見られて、
非常に嫌な思いをしてきたが、
社会人になる頃は、慣れてきて、自虐ネタにしていた。

それでも、嫌な思いはするものです。
ようやく、フケ顔より年齢が上回ったのか、
実年齢より、下に見られるようになりました。

勤め人の頃から、新卒が毎年入社するような会社でないので、
新入社員から新しいエネルギーを貰うとか、
新人教育をすることを体験したことが、あまりありません。

先輩風を吹きたいって訳ではないけど、
今日はいったい何曜日なのかという感覚で仕事しているので、
たまには、外部からリフレッシュできる雰囲気を味わいたい。

そんな中、タイガースが5連勝!
赤星が盗塁を2個決めているし、嬉しい限りだが、
まだ、スポーツニュースでもその勇士をみていません。

広島に移籍した、赤松、喜田が2軍なのが哀しいですな

Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code