2008.04.29 Tuesday

先日、友人の結婚式二次会で、久しぶりに会った友人がいた。
同じ立川に住んでいるのに、なんで街の中で会わないのか、
そんなことは、どうでもいいのだが、気になることを聞いた。

それは、ハワイアンマッサージをやっているというのだ。
ハワイアン?マッサージ?なんじゃそれ?
ネットで検索すると、かなりヒットする。

その日の主役じゃないけど、なんか響くモノがあった。
数ヶ月前からスポーツマッサージを独自で勉強している、
勉強といっても、DVDや本で真似事をしているだけだ。

子どもの頃から、父親の肩や腰を揉んでいた。
いまは、自分の堅くなった脚をほぐすことをしている、
筋肉と日頃のトレーニングの関係が堅さを生んでいるのだ。

ジムでマッサージをすると、色々フィードバックを貰える。
これが、実に嬉しかったりする、
僕も、身体を触っただけで何が原因か分かるようになりたい。

そんなことをずっと思っていた。
そして最近マッサージ師を目指す方を数名であった、
不思議なことに、その方々は職種は少し特殊だった。

大手広告代理店、編集、役者、そしてデザイナー…
僕と仕事をしたこともある、友人も夢があったはずだ、
ちょっと気になる、思いがあるなら、感じたい。

ほんの少しだけど、心が揺れた

Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code