2008.05.20 Tuesday

某飲食店に入り、カウンターに通された。
注文し、とりあえずのんびりしていると、
隣で妙な動きをしているオヤジに気づいた。

10粒くらいの錠剤を並べていた、その側に粉末の薬もあった。
市販の薬じゃない、医者からもらった薬だ、
そんなに薬を飲むなんて尋常じゃない。

よく言われている綺麗な薬ほど強いらしい、
そんな薬もあった。
あまり見ていないので、食前なか、後なのか分からなかった。

そんな状態なのにフライがメインの定食を食べていた。
僕でも、そんなヘビーなのは、最近食べていない、
10キロ以上走った日に、食べてもいいかなと思う程度だ。

そんな身体でそんな喰いモンくっていいのか、
明日は我が身、妙に心配ばかりしながら、メシを喰った。
店を出て、電車に乗る頃、雨が降りだした。

ジムで汗を流し、自宅に戻ったら、急に雨脚が強くなった。
東京都下水道局のサイト内に『東京アメッシュ』がある、
いま、どの場所でどのくらいの降水量が一目で分かるのだ。

西の方がまだ降っているので、いま止んでいても、
もうすぐ降り始めるだろうと予想も出来る。
10分毎に更新、過去120分のデータも観覧できる優れものだ。

週末、山中湖で走る、晴れてほしいな

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code