2008.05.31 Saturday

久しぶりにミニカーを買った。
トミカリミテッドの新作、光岡の大蛇だ、
1/64スケールだが、かなり精密なので気に入っている。

子どもの頃からミニカーが大好きで、
当時買ってもらったのは、全て保存してあり、
いまは、王子の遊ばれている。実に幸せなミニカーだ。

コレクションしているミニカーは遊ばれないタイプだ。
遊ばれないどころか、箱から出ることすらない、
そんなミニカーは、王子でも触ることは禁じている。

以前は、月に何台も買ったことがあるが、
最近、ホント買わなくなった。
金がないとか、熱が冷めたとかではない。

欲しいミニカーがないのだ。
近年、どのメーカーもロードカーよりレースカーが、
熱心に発売しているように見られる。

専門誌を見ると、メーカーの肖像権がからんでいるみたい。
最近流行の逃げ言葉を使うなら、大人の事情ってやつだ。
光岡のクルマがミニカーになるのは、とても嬉しい。

同時に専門誌も購入したが、
今後、心が揺れる素敵なミニカーの発売予定はない。
強いてあるなら、同じく大蛇の1/43スケールだ。

写真が小さいので、精密さが分からないけどね

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code