2008.08.14 Thursday

夏になると、JRで『ポケモンラリー』を開催している。
各駅にあるポケモンのスタンプを台紙に押し、景品をもらう、
暑い中、おかぁちゃんが子どもに振り回されている。

先日終了し、子どもが走り回ることがなくなりホッとしたが、
今度は、夏休みのお父ちゃんが振り回されている、
電車に慣れているはずなのに、思うのに動けないようだ。

いつもと違った雰囲気の電車だった、
空いているし、ネクタイをしめている人がすくない。
おかげで、余裕で座れて、新宿まで熟睡できましたよ。

いままで忙しかったのは、いろいろな仕事が重なっていた。
ひとつが、ある出版社が創刊した新書の装丁をしていた、
新書の表紙は単純だが読者に印象を与えないといけない。

毎月出版される出版の表紙が僕のデザインが基本になる。
なんか嬉しい。沢山出版し、本屋で平積みされると、
僕の作品がその数ぶん並ぶのだよ。

もうひとつが、某巨大団体のシリーズ本に関わることに。
別に政治ではありませんよ、
あんな時代を逆行する阿呆な団体でない、もっとマトモです。

まだ、公にすることはできませんが、
ハーフマラソンが気持ちよく走れるようになる頃には、
もっと具体的に、言えると思います、お楽しみ。

これが、ちゃんと金になれば万々歳なんだけどね

| マッスル | 一般日記 | 00:17 | - | - |

Calendar

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code