2008.08.19 Tuesday

午後から事務所に行った。
どうせ、仕事なんかはいらないだろうと、
普通に起きたが、TVを見ながら11時前までのんびり。

それで、みのもんたさんが3週間も休んでいることを知る。
そんなに休んでも仕事を失わないのだろう、
同じフリーランスとして羨ましいかぎりだ。

平日3日間も休んで、音信不通にしたら、
間違いなく仕事がなくなるし、信用もなくなるだろう。
僕の数10倍ギャラを貰っているくせに休めるなんて。

昼にメルチェをすると、仕事があった。
今日は一日暇だと思っていたけど、
嬉しい限りだ、ありがたい。

2.3時間で仕上げ、後はプライベートのデータを作成をする。
数年手掛けているコンピュータ誌の表紙のデータを入稿しに、
出版社にデータを遊びがてら持って行く。

編集のふたりと雑談中に夏休みの話題になった。
3人とも、土日完全休養だったというのだ、
それも、仕事のことを全く考えなかったと異口同音。

世間では、たんなる土日でも、僕らにはありがたい休暇だ。
頭の中しか休めなかったけれど、
気分的には、みのさん並に休めたと思う。

今週末、仕事が入ったし、やはり土日が夏休みだったのだろう

| マッスル | 生活 | 02:14 | - | - |

Calendar

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code