2008.09.05 Friday

大塚駅から徒歩8分程あるいたところに、
ネットで話題になっているラーメン屋がある。
しお味がかなり評判がいいのだ。屋号は『麺たつ』だ。

ずっと前から気になっていたが、
この店の場所と、夜しか営業していないので、
なかなか行くタイミングがなかった。

忙しさと、行く時間があっても、ゲリラ豪雨に出合ったり…
いつでも行けるという甘えがあって、ようやく今夜行った。
待ちに待ったって感じだ、色々想像しながらドテドテ歩いた。

カウンター10席だけの小さな小さな店だ。
馴染みの先客がいたが、初顔にも変わらない接客だった。
醤油がすきだが、評判の塩ラーメンを注文。

確かに噂どおり美味かった!
細めんでスープはあっさり、めんまもチャーシューも美味い、
濃いめで油ギトギトが好みの方には向かない感じだ。

スープが温いのが気になったが、それは好みの問題、
ラーメン屋として、充分行列ができてもおかしくない店だ。
西荻の『はつね』とタメはれる名店ですよ。

雨が気になったが、運良く大塚駅までもどれ、
立川では落雷で青梅線が止まったほどの豪雨だったようだが、
雨にはまったく濡れないで自宅まで帰れました。

さて、次に麺たつへ行ったら、醤油ラーメンを食べたいな

| マッスル | 喰いモン | 00:38 | - | - |

Calendar

<< September 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code