2008.09.21 Sunday

暑さ寒さも彼岸までと言うが、暑かったですね〜
ま、一週間あるので、そのうち秋になるでしょう。
そんな彼岸の入りに墓参りに行きました。

自宅から徒歩15分でわが家の墓がまで、
妹夫婦が不在なので、王子と一緒に出かけた。
ベビーカーに乗ると気持ちがいいのか大人しくなる。

「おにかいのおじちゃんもいくの?」
そんな可愛い言葉をくれたが、
王子は、ことあるごとにおばぁちゃんと連呼する。

もう何度も墓参りに来ているので、
王子は、ベビーカーから降りると、走って行く、
墓の前まで走ると、「ここけいちゃんのとこ」と手を叩いた。

花や茶碗に水をすすんであげる。
ほとんど外にこぼしてしうが、それがメチャ可愛かった。
ちいさな手を合わせ、おじぎを自らやっていた。

いつも、帰るとき、行きで来たとは違う通りで墓地をでるが、
母親がそのまま帰ろうとすると、
おばぁちゃんこっちだよと、いつも帰る通路へ走り出した。

王子の行動は、家の中でしか見ていないので、
こんなに成長したのかとビックリした。
でも、妹と一緒にいるとき、いつも恐縮しているんだよね。

夕方、「おばぁちゃんちいくんだ」と泣いている声が聞こえた

| マッスル | 王子 | 00:29 | - | - |

Calendar

<< September 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code