2008.11.14 Friday

どうでもいい話だが、WBC日本代表チームの愛称が発表した。
どうして候補選手も決まっていないのに、愛称なんて…
いかに、メディア選考で本気で勝つ気があるのが疑う。

毎月行っている目の検査をした。
半年ぶりの眼底検査。特に問題がなかったが、
30分前から瞳孔を開く目薬をさしたりする。

どんな風に眼底をみるのか、分からないが、
数分間何も見えなくなり光だけぼんやり見えるだけ、
その間気分が悪くなったりするので、ナースが側に付く。

ほんの僅かなので、我慢できるが、いい感じではない。
その後、瞳孔が戻るまで1〜2時間ほどかかる、
それまで、近くも遠くもぼけてしまうので大変だ。

今日のように、素晴らしい青空だと、眩しすぎる。
往来で人にぶつかることはないが、静かに歩くしかない。
これで3回目だが、今回が一番見にくい感じだった。

自宅でのんびり仕事をした。
原稿作成が遅れているので、まだ忙しくない、
どこまでしわ寄せがくるのか、ちょっぴり怖い。

そんな合間に運良く仕事が舞い込んできた。
嬉しいタイムリーだ、こんなことはあまりない。
飛び込みでもいい、早く忙しくなって欲しいな。

仕事が待っているとはいえ、暇なのは耐えられない

| マッスル | 健康 | 00:07 | - | - |

Calendar

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code