2008.11.28 Friday

今朝。王子の泣き声で起きてしまった。
久しぶりに聞く、号泣だ、
とにかく凄かった、ノドがやられてしまうんじゃないかな。

原因は、パパとママが仕事に行ってしまうからだ。
いつも、隣に住む妹が仕事に出る際にあずけて行くが、
義弟が1時間ほどあやし、落着いてから出掛けた。

いままで、二人がいなくなっても泣いたことが少なかった。
偉い子や、両親がいなくても泣かないなんてと褒めていた、
けど、子どもだな、少しなんか安心した。

仕事部屋でMacと格闘していると、
王子が遊びに来た、いつもより妙に大人しい。
僕のミニカーを見せてとせがむので、遊ばせた。

ふだん、あれこれと出して遊んでしまうが、
「これとこれであそびたい」
なんか切なくなってしまい、他のミニカーを出してあげた。

普段、あまりよりそってこないが、
遊び終わると、黙って仕事をしているところを見つめていた。
なんか、淋しそうな顔つきだ、きっと我慢しているんだな。

午後イチに打合せがあるので、出掛ける準備をしていると、
王子の笑い声が聞えてきたので、ようやく元に戻ったんだ。
また、泣かれると思い、黙って出掛けた。

もしかすると、これから淋しがり屋になるのかな?

| マッスル | 王子 | 00:39 | - | - |

Calendar

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code