2009.01.15 Thursday

19時すぎに駒込で打合せを終え、
次のアポ先の淡路町に行くため南北線に乗った。
丸の内線に乗換え、何処までも上るエスカレータを使う。

トイレに行きたくなった、確かホームまで2つあったはずだ。
2つ目のエスカレータで下りを使う人の様子がおかしかった、
何度か後ろを振り替える、なんかあったのかな?

昇り切って、トイレに向かうと、警官に止められた。
ふと見ると、KEEP OUTの黄色いテープが張られていた、
後方のトイレはブルーシートで覆われている。

え?事故かなんかあったのかな?
仕方がない、少し進めば後楽園駅改札口側にトイレがある、
のこのこ行くと、警官が数名警備しているじゃないか!

そこのトイレもブルーシートで覆われているし、
ロープやKEEP OUTテープで立ち入り禁止になっている。
横の改札口では警官と数10名の報道陣の集団じゃないか。

ニュースでお馴染の光景を生で見てしまった。
しかも、後ろ側からでなく、カメラから録られる側からだ。
メディア側で働いているが、こんなことで驚いていいのかな。

アポ先に行って、その話をすると、
中大後楽園キャンパスのトイレで、教授が殺害されたと知る。
犯人が使ったナイフでも見つかったのかな?

打合せが終わるころ、また寒気がしてきた、やばい…はよ寝よ

| マッスル | 社会 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code