2009.01.19 Monday

走り始めて毎年1月にエントリーするレースは、
谷川真理ハーフマラソンだったが、
延々と同じ光景が続く荒川河川敷に飽きてしまった。

昨年からは、地元横田基地で開催される、
フロストバイトロードレースのハーフを走っている。
今年は、忙しく全く準備していないままの参加になった。

フロストバイトとは、凍傷とか霜焼けとの意味だそうです。
福生市・立川市・昭島市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町と、
5市1町に跨っている広大な横田基地だ。

今週、ジムに行けないし、1週間以上走っていないし、
身体は硬いし、寝不足だし、疲れているし、最悪だった。
棄権することも考えたが、走りことにした。

昨年も、体調が悪く、ワーストタイムを出してしまった。
今回それを更新するんじゃないかと、マジで思っていたが、
17キロまでキロ6分ペースで走れた。

基地内にある鉄道通称「米タン」や航空機を横目で楽しみ、
富裕層の住宅街や日本で見られない自販機の横を駆け抜けた。
これは、予想よりいいタイムをだせそうだと思っていた。

けど、残り4キロが30分もかかってしまった…
精神的面と体力、疲れなどがでたんだろうな、
まともに21キロ走れる体力作りと精神面を鍛えないとね。

レース後、仲間たちと福生駅そばのカレー屋で食事をした。
衝動的に選んだ店だが、本格的インドカレーが美味い!
750円と格安だし、サービスもいい、もう一度行きたい店だ。

ホント、ここ3ヶ月くらいで一番のヒットな喰いモン屋だ!

| マッスル | マラソン | 00:01 | - | - |

Calendar

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code