2009.02.10 Tuesday

ウチには、水道の洗浄器がない。
何故か、母親が設置に拒絶する、それも激しくだ。
ミネラルウォーターを買ってくると、同様に怒りだす。

アトピーの妹が結婚する前に設置していたが、
家を出ていくと同時に外してしまった。
ここまで嫌がると、なにか理由があると思うが教えてくれない。

水道水で作った麦茶や烏龍茶が不味くて飲めない。
鍋で長時間加熱してカルキ臭を飛ばすが、
自宅にいる時間があまりないので、いつも作ることができない。

自宅に設置している水道管が激しく汚れているのだろう、
何かのTVで水道管を洗浄すると真茶色の水が出てきた、
40分も洗浄しようやくまともな水になった。

ウチもそんな洗浄をしたいのだが、難しいかな?
毎回安売りの烏龍茶や麦茶を買ってられないと思う。
それで考えた、BRITAのポット型気洗水器を使おうかな。

ずっと前にもこのことを考えていたが、
ポット自体高いし、どれほどのモノが分からない、
買い損だけはしたくないから、ネットでチェックしてみた。

なかなか、本音を語っているサイトやブログがないんだ

| マッスル | 生活 | 00:49 | - | - |

Calendar

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code