2009.02.28 Saturday

時間が出来たので、ボサボサの髪を切ることにした。
大学時代からの友人が下北の実家で理髪業をしている、
そこで、20年近く髪を切ってもらっている。

いつもどおり出掛け、大塚でなく、下北沢に向かった。
外はすっかり雪になっていた、寒いはずだ、
雪だよ雪とはしゃぎながら、イスにどっかり座った。

雑談しながら切ってもらうが、
なんか違和感を感じた、
僕の様子が変なんだ、なんかかみ合っていない感じなんだ。

昨日打合せをしていても、どうもかみ合わない。
落ち着きがないのか、無意識にワガママを言っているのか、
なんか相手が僕を受け入れてくれていないようだ。

コンタクトをしていなかったので、
裸眼でいたので、鏡に映っている表情がわからないのだ。
もしかすると、思いっきり怒っている表情だったかも。

休みたいんだよ、無理なことを言うなよとか思っていて、
表情や言葉のなかにそんなニュアンスがあったのかな?
相手の話を、全く聞いていなかったかもしれないな。

なんか、申し訳ない。
いま、誰も入ってこない空間と時間が欲しいのだ。
そんなことを思って接しているから、いけないのだ。

どうしたらいいのかわかりません

| マッスル | 生活 | 01:01 | - | - |

Calendar

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code