2009.04.13 Monday

ベルベット・イースター。
空が天使が降りて来そうなほどとってもひくい日曜日、
ユーミンがいちばん好きな季節で、今日は特別な日だそうだ。

今日は、イースター、復活祭だ。
僕にとって、大好きな『桃源郷マラソン』の開催日だ、
まだ眠いけど、早く起き、スーパーあずさで甲府へ向かった。

観光なのか?あずさは乗車率100%を越え、
座ることが出来ずドア付近で移動、レース前から疲労困ぱい。
甲府駅から運転が荒いシャトルバスで30分も揺られた。

毎年仲間と参加しているが、日本一ゆるゆるだと感じている。
陣取った体育館には緊張感がなく、みんなだらけている、
毎年のことだが、走ることが目的じゃないんだどうか。

地元のある企業の全従業員が同じシャツを着て参加している。
若いものも、走ったことが無さそうなおばちゃんもいる、
この集団には、負けたくない、抜かれたくないと思うけどね。

彼らは勝とうとか思っていないと思うけど。
ま、僕は医者から心拍数を上げるなと言われているので、
ペースをおさえながら、高低差100mもあるコースを走った。

そんなペースでたくさん抜くたが、抜かれることはなかった。
1時間弱でゴールし、参加賞の弁当をいつもの場所で楽しむ、
野郎ふたりでも、のんびりとするのは格別だ!

僕もいちばん好きな季節、いつもと違うレースなの

| マッスル | マラソン | 00:00 | - | - |

Calendar

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code