2009.04.21 Tuesday

カレーが無性に食べたかった。
減量を始めてから、一度も食べていない、
ヒトクチくらいご飯にかけてくれる店があればいいのにな。

一食ヘルシーに800カロリー以内にしていると書いた。
そのブログに友人から突っ込こんできた、
800以下は、ヘルシーと言えないぞと。

そうだ、ヘルシーでない、そんなこと分かっている。
ホントに減量している方は、もっと食べていないはずだ。
以前なら一食1000カロリーは摂っていたんだよね。

外食メインで、肉好きだと、すぐ1000は越えてしまう。
魚が良いといっても、サバ定食はカロリーが高い、
野菜炒め定食だと800程ですむのかな?

刺身や油類を使わない定食などにすると700位になる。
そんなメニューがある店をネットでさがした、
しかも、よく利用する駅周辺を中心にだ。

これが結構あるのだ。
いままで気づかなかった、
いかに何も考えず、好きなモンばかり喰っていたかだ。

ネットで調べていると、
資本力がある店ほどカロリーや塩分などを公表している。
個人店にちかい店は、そんなこと考えているのかな?

王将とか、公表してほしいだけどね

| マッスル | 健康 | 00:57 | - | - |

Calendar

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code