2009.04.29 Wednesday

久しぶりに青山に行った。
仕事の用事があっただけだが、時間があったので少し歩いた。
おしゃれな街ですなぁ…行き交う人の雰囲気が違うンもん。

これでも10数年前、青山に職場があったんだよ。
ジーンズを履いているおにいさんがいないんだよ、
ユニクロや990円ジーンズなんて無縁の街なんだ。

世はチャリンコブームと言われているが、
そんなブームなのかな?
最近クロスバイクを買ったくらいだから、ブームだよね。

しかし違うんだよ、ブームのチャリンコって、
河川敷を走るとかトレーニングするためじゃないんだよ。
車輪が小さいタイプをおしゃれに乗ることなんだよ。

10分くらい歩いただけでも、何台も見た。
身長が高いにいちゃんや外国人がクロスバイクを乗っている、
スパッツなんか履いていない、モデルのような格好だよ。

そんなモン見ると、街乗り自転車雑誌が発行するのも分かる。
でも、おばちゃんがママチャリがキーキーいいなが走ったり、
放置自転車で溢れている街の方が好きだよなぁ。

ンで、移転したニューバランスショップに行った。
青山に店をかまえても、無愛想な店員の態度は変わらないし、
原宿にあったころより品数が激減していたのが愕然とした。

スパッツを探すが、在庫が5枚しかないのは店として失格だ

Calendar

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code