2009.05.15 Friday

大塚の事務所で仕事をし、帰宅の際に食事をするときは、
総菜や小鉢類をショーウィンドウから好きなものをとり、
ごはんとみそ汁を注文する定食屋によく行く。

この店だと、低カロリーメニューになるし、
毎日のように行っても、飽きないので気に入っている。
今夜は、納豆としらすおろし、コロッケでごはんとみそ汁。

全部で770キロカロリーになった。
いつもより混んでいて、他の客が何を選んでいる気になり、
なにげに観察してみた。

揚物とか焼き魚、麺類を選らんでいる普通の人や、
ヘルシーな総菜や小鉢を好んでいる人も少なくなかった。
そんな人たちは、納豆を必ず選んでいた。

僕のようにコロッケを食べてはいない、
ひじきやきんぴらなどだけでにしている。
コロッケなんか選んでいるから、体重が落ちないンだな。

カロリーにすれば100くらいの差が出る。
この差はでかいな、意識の差なんだろうな、
もう少し、意識し意志をもっと強くしないとダメだな。

5月に入って、本を読み終わるペースが速くなってきた。
今日で6冊だ。基本的電車の中でしか、読まないから、
2日弱で1冊のペースだよ、たまんないな。

なので、帰宅時は久しぶりにPodCastを楽しんだ

| マッスル | 喰いモン | 00:44 | - | - |

Calendar

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code