2009.06.12 Friday

ラジオで妙なことを報じていた。
タレントがビニール傘撲滅キャンペーンをしていた。
自分らが傘をデザインし、それを買えというのだ。

ビニール傘を使い捨てと呼び、あとをマイ傘とのたまった。
僕の傘はほとんどビニール傘だ、つまりマイ傘はビニール製、
何故そんなに区別する、傘を製造する会社の営業妨害だ!

ビニール傘をなめてはいけない。
500円であれだけ優秀なモノはそう作れないんじゃないか、
ジャンプ式だし傘をさしても視界は変わらないし、大きい。

それに最近は丈夫になり、オシャレにもなったし、
そもそも電車に忘れても、壊れても無くしても凹まない。
高い傘やカラフルな傘を使うより、メリットが数倍だ。

それ以上に莫迦らしいことをDoCoMoがやり始めた。
中古で購入した端末機が盗難によるものだったら、
端末から発信される識別情報で確認後利用できなくなるのだ。

利用者が盗難端末機か否かを知るわけがない。
強制停止なんかしたら、メーカーの信用性が落ちるはずだし、
そもそも端末価格が高騰したことが最大の原因なんだからな。

弱いモノが強いモノに勝ってなにが悪いんだ!
そんなこと白い犬でも知っているじゃないか!
ビニール傘をさしながら中古の携帯を使ってなにが悪い!

少しは弱者の気持ちを知れ!それじゃ太郎と同じじゃんか!

| マッスル | 生活 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code