2009.06.16 Tuesday

金曜の夜からカンプ作成で忙しくなり、
昨夜26時頃まで仕事、今朝7時前に携帯が鳴り起こされた。
8時前から仕事、昼前に事務所に向かった。

電車で移動中にも携帯が何度も鳴る、
彼方此方からヤイのヤイの、連絡だけで疲れちゃう。
昨夜携帯を充電したのに、夕方には充電が残り少なくなった。

相手のひとりが、仕事で北海道某地に出張中だった。
昨日から、携帯でやりとりするけど、
料金がどれだけかかっているのかが、怖い。

なんと彼が泊まったホテルにFAXがないというのだ。
いくら田舎でもFAXがないとは考えられない、
なにか客に使わせたくない理由があるのだろう。

部屋にある電話は使えるが、
モジュラーが短いので、書類などを広げて会話が出来ない、
仕方がないので、携帯を手にするがアンテナが立っていない。

じゃ、メールだ。と発送するが、ネット環境がないのだ。
街に出ても、ネットカフェなんてオシャレな店は皆無だ、
携帯片手でバリサンになる場所を探しているという。

10年前のPHSの電波状況並だよなぁ…
東京で当たり前の生活環境が全くできないってことだ。
いったい何年くらい文明が遅れているのか。

携帯なんて必要ないのか、う〜ん…幸せな地域だ

| マッスル | 生活 | 02:38 | - | - |

Calendar

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code