2009.06.24 Wednesday

コンビニ弁当の値引きについて色々問題になっているようだ。
売れ残りが出て、それを廃棄するのは無駄だし、
それ以上に弁当はお店側の買取だから利益はないだろう。

大学時代の友人家族がコンビ二を経営していて、
バイトをしたことがある。
破棄される弁当はバイトの弁当になった。

ホントは破棄しないといけないのだが、
本部がイチイチ破棄したかをチェックしないので食べれた。
そのまんま、再利用することだって可能なんだけどね。

おにぎりなどの米に防腐剤として油をどれだけ使っているか、
友人とバイト仲間とお湯を沸かし、その中に米を入れたら、
多量の油が浮いてきて驚いたことを思いだす。

それ以来、時間的に食料が調達できなかったり、
調達する店がコンビにしかない場合はコンビニで買うけど、
基本的コンビニで買わない。なるべく弁当屋で勝っている。

まったくコンビニを利用しないワケではない。
雑誌や深夜に雑貨など買ったりする、
コンビニでネット決算するが、その際何かを買ったりしない。

話がずれたが、今夜そんなコンビニでチューハイを買った。
いけないことだが、チキンを一本も購入し、
久しぶりの独り呑みをした。ささやかなストレス解消。

チューハイだけなら、スーパーで買うんだけどね

| マッスル | 生活 | 00:23 | - | - |

Calendar

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code