2009.08.10 Monday

急遽飛び込んできた携帯サイトの打合せをする。
簡単なラフ案を元に、いろいろアイディアを出し合う、
と書けばカッコいいが、ホントはいかに簡単に作るかの話だ。

選挙は8月30日だが、公示が18日。
その日以降、ポスター、チラシ類を新しく作っていけない、
つまり、webも更新してはならない、勿論ブログもだ。

さて、話が少しづれるが、興味がある記事を見つけた。
読売新聞にマニュフェスを読むかのアンケート結果だ、
多かったのが、読むつもりがないとした回答は55.8%。

対象は選挙に関心はある学生に調査した。
若年層への浸透度はまだ十分とはいえないようと報じている、
けど、若年層だけじゃないと思う。

帰宅時に某政党のマニフェストのパンフレットを貰った。
御大がこれでもか!と思うほど御大の写真が続くのだ。
とても力強く、勢いがある感じがメチャ感じられる。

資料として貰った、巨大政党のパンフは、その真逆で、
ひょっとこの写真が1点だけで、
代理店好みのイメージ先行のパンフレットになっている。

読むのが面倒ってほどの文量でないし、読みやすいよ。
あと、パンフをどこで入手するか分からないらしいが、
各政党のwebで簡単にダウンロードできますよ。

いまの政党の色が分かるので、おもしろい

| マッスル | 一般日記 | 00:12 | - | - |

Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code