2009.08.20 Thursday

昨日に続いて休めた。
仕事の連絡があったり、3回ほどメルチェをしたけど、
Macと格闘することはなかった。

王子が誕生日に買ってもらったチャリンコで遊びたいと言い、
一緒に出かけた。一緒に遊ぶのは久しぶりだ。
一生懸命ペダルを廻す王子とチャリの右側で歩いた。

自宅から一番近い公園へ目指すが、
どこにいくの?どこでまがるの?と曲がり角毎に聴いてくる。
ここからちゅうおうせんみれるんだよ!何度も来ているんだ。

公園が見えてくると、自転車を安全な場所に置いて、
滑り台へと走り出した。転ばないかと不安でたまらん。
楽しそうに何度も滑り台で遊ぶ王子。

あきたのか、急に止め、自転車へ乗り出す。
つぎどこへいくの?こっちが聴きたい!
突っ込みたくなるが、近くの公園に行った。

その公園は僕が子どもの頃からある懐かしい場所だ。
王子は初めてぽかったが、滑り台で遊び、
数十年ぶりにシーソーで遊ぶ、王子はメチャ楽しんでいる。

ひとつの遊具で遊ぶのはほんの僅か、次から次へと走り出す。
ここは、王子のかぁちゃんとおじちゃんも遊んだんだよと、
教えると、そうなの?と目を丸くしながら驚いていた。

1時間も一緒に遊んだのは初めてだった

| マッスル | 王子 | 00:06 | - | - |

Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code