2009.10.05 Monday

3年連続5度目の出場『白井梨マラソン』にいってきました。
実は、特にお気に入りのレースではない、
適度の高低差はあるが、単なる田舎町のレースなんだよね。

ただ、毎回おもしろいハプニングがあるし、
冷たくて甘い梨がレース後に喰い放題になるのが嬉しい。
レースに魅了はないが、楽しい日になるから行くんだよね。

ケースの結果は、55分12秒。
まぁ遅いし、大したことがないタイムだったが、
昨年のデブデブ時よりも結構早くゴールが出来ました。

減量してから出るレースが、前回のより早くなっている。
それはそれで、うれしいのけど、
デブデブで走れなかったもん、当たり前は当たり前だよね。

ンで、ハプニングだが、今回は大したことがなかった。
梨を求めるランナーが殺到、対応しきれなかったオッサンが、
梨を剥くが、切らずにそのまま1個を渡し始めたくらいかな?

レース会場は、武蔵野線経由北総線で『白井』まで行くが、
北総線は、他の鉄道と比べて運賃が高い!
たった5駅乗っただけなのに500円もとられるのだ。

北総線の定期券割引率が低いので、住民の負担が大きく、
白井市などは「北総線通学定期券助成」制度があるのだ。
そのうえ、値下げを求める市民活動が起こっているくらいだ。

北総線に乗ること自体がハプニングかもしれない

| マッスル | マラソン | 00:05 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code