2009.10.07 Wednesday

新宿で夕飯を食べて、中央線に飛び乗った。
暑い!とうとうこの季節がきたのだ、最も苦手な時間だ、
それは、10月上旬以降の中央線だ。

とにかく暑いし、換気が悪いし最悪の環境だ。
どうして冷房をしないのだ、せめて風だけでも送ってくれ。
乗務員は、窓が開くし、この拷問が分からないのだろう。

中央線に乗り込み、中野を過ぎ、高円寺で止まらなかった。
いけねぇ通勤快速だったのか!
夏の暑さは大丈夫だが、この人工的な暑さは大の苦手。

次の荻窪で各駅に乗り換えた、
三鷹までだが、快速より暑くはないだろうと判断した。
これから地獄がつづくと思うと、出かけたくなくなる。

なんか台風が接近しているみたいですな。
ここ2年くらい、東京地方に台風がくるとか予報しても、
上陸しないんだよね、肩すかしの連続だ。

今回もそうなるんじゃないかな?
この時期に台風が来ても、ワクワクしないのが不思議だ。
暑い最中、空調が利いた室内で暴風を眺めるのが楽しいんだ。

10月の台風だと、気温が下がってしまうだろう、
電車の中は、間違っても窓を開けない、
それでは、車内の室温は36度は簡単に越えるだろうな。

明日も明後日も打合せがあるんだ、はぁ…

| マッスル | 地球 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code