2009.10.09 Friday

過去最強と言われた台風18号だが、
朝起きバタついていると、もう台風一過だ、明るくなった。
なんじゃい、あっけないなぁとぼんやりしていた。

始まったばかりの『ウェルかめ』、
出版業界はあんなんじゃないんだと突っ込む毎朝。
山手線がストップしているなぁと思いつつ出かける。

打合せが3本もあるので、ヒッキーにはなれない。
中央線が止まっているらしいが、いつものことだ、
たかをくくりながら駅へと向かった。

中央線と南武線が止まっている。
新宿方面に行くには、西武線しか手段がないので、
モノレール駅まで長蛇の列だ。

そんなルートなんか乗れるか!拝島経由で西武線に。
始発駅なので、悠々座って小林信彦さんの新刊を楽しんだ。
気づくとめちゃ混み、気分よく高田馬場で下車。

あれ?なんか様子がおかしい…
アナウンスから山手線がまだ動いていないことが分かった。
え〜なんでぇ…悩んでも仕方がない。

10分ほど歩いて荒川線に乗った。
こんな路線まで、振替乗車券が使えたのは嬉しい限りだ。
しかも、大塚までの全ての路線、座って行けたのは奇跡かも。

振替乗車分ってJRはどれだけ私鉄に支払うんだろうか

| マッスル | 一般日記 | 01:13 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code