2009.10.12 Monday

朝早い時間に携帯が鳴った。
友人からだ、寝ていたので時間が分からなかった、
明日会いたいというのだ、理由を聞いて、約束をした。

顔を洗って、シリアルを食べて、もたもたしていたら9時だ。
何もない休日なら、ようやく起きようかとする頃だが、
目が覚めてしまったので、Macを立ち上げた。

カーテンを開くと、気持ちがいい天候だ。
走るか、チャリンコに乗って何処か行きたいが、
明日まで仕上げなくてはいけないモノがあるから仕方がない。

最近、『サンデージャポン』や『アッコにおまかせ』が、
本音トークに聞こえるけど、ホントはかなり押さえている分、
つまらないし、情報が新鮮さがないので観なくなった。

FMを聴きながら作業をする。これでは、平日と変わらない。
溜まっていたPodCastに切り替えた。
近所の小学校が運動会なのかピストルの音が聞こえてきた。

夕方前にキリがいいので、ジムに行って筋トレ。
帰りの大型古本屋に行くと、
ちくま文庫『志ん生滑稽ばなし』の美本が300円で出ていた!

山田ズーニーさんのちくま文庫も美本で安価で出ている。
本好きにとってちくま文庫の美本があれば即GETだ、
こんな良質の本を手放すなんて〜さすが大型古本屋だな。

志ん生のちくま文庫、神田なら定価の1割減だぞ

| マッスル | 一般日記 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code