2009.10.22 Thursday

新橋で打合せがあった、しかも18時から。
駅を降りると、もの凄い人の波、
18時前なのに、もう家路を急ぐ人がこんなにいるのか。

連中に朝9時から翌日深夜4時まで仕事しろと指示したら、
激怒し、パワハラとか、常識を考えろとか言うだろうな。
それでいて、僕の数倍いい給料で働いているんだろうな。

近くの喫茶店で打合せ後、メシを喰いに行くが、
新橋はビギナーなので、わけ分からない。
あんだけ飲食店があるが、ほとんどお酒の店だ。

たま〜にごはん屋を発見するが、
焼魚定食が900円もする超高級食堂なのだ。
駄目だ!一食600円以上もかける余裕なんてどこにもない。

かといって、牛丼みたいにヘビーなモノは喰いたくない。
さんざん探して、安いラーメン屋に入った、
高カロリーなので喰いたくないが、これ以上望めない…

クチにしたが、不味いのだ、それも変な油を使っている。
メチャ腹が減っていたのでなんとか喰えたが、
昔なら、ヒトクチ喰って店を出ているはずだ。

不景気だ、給料が下がったといわれているが、
新橋のランチは高いし、定時であがれるし、
たぶん連休も暦どおりに休めるんだろうな。贅沢モンだ。

この時間になっても、腹がもたれてしょうがない

| マッスル | 喰いモン | 01:10 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code