2009.10.28 Wednesday

マリナーズ城島が我らのタイガースに入団するそうだ。
契約内容は推定で4年総額20億円。背番号は「2」となる予定。
嬉しいやら、腹立たしいやら、みんなどう思っているのか。

城島、新井、平野、金本…外様ばっかりだな。
それでは、少し前の巨人や中日と同じじゃないか!
選手育成はどうなる、先のことを考えないと駄目じゃないか。

さて、読書週間が始まった。神田で古本市も今日からだ。
古本市をじっくり物色したのは何時かな?
探している本もあるし、行ってみたいなぁ。

月に読んでいる本は、10〜15冊、調子がよければ20冊くらい。
その他雑誌やマンガも買うので2万円以上は使ってしまう、
これでは、金がもたないので、最近は古本屋に頼っている。

古本屋で買うのは、ちくま文庫か岩波文庫だ。
本好きにとってこの文庫はかかせないアイテムなので、
古本屋に並んでいる本は、結構美本が多いのだ。

世間が雑誌や本を読まないのが不思議でたまらない。
『小学5年生』『小学6年生』の休刊によって、
子どもたちが雑誌を見る習慣が薄れてしまうのが怖い。

王子の親も本や雑誌を読まないし買わない。
僕や親父が本を読みまくっていたのに、
どうして妹は読まないのか、疑問だった。

本や雑誌は子どもの頃から慣れ親まないとね

| マッスル | 生活 | 00:28 | - | - |

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code