2009.11.24 Tuesday

少年マガジンを数年買っていた。
毎週水曜日は、本を読まずに、行きの電車内はマンガだ。
だけど、ここ一ヶ月くらい、買わずに立ち読みをしている。

買っても、半分弱の作品は面白くないので読んでいないから、
もったいないと判断したからだ。
さらに、立ち読みなので、気になる作品しか読まなくなった。

コンビニは、用事がない限り立ち寄らない。
6日ぶりに入ってみて驚いた、マガジンが多量に残っていた、
前なら、2日もあれば売り切ることが多かったのにな。

連休だった為か、不景気で雑誌なんか買わないのか、
それとも、僕同様に面白くないからか…多分どれもだろうな。
最近文春も買っていない、僕が雑誌を買わなくなるとは…

文春や新潮のページ数が減っている。
好きだったエッセイが終わり、つまらなくなってきた。
毎号購入しているTV誌も16ページも減っていた。

親しくしている出版社の雑誌のページ数が減ることになった。
16ページらしい。何故そんなに中途半端かというと、
冊子類の印刷は一折16ページ毎に刷る、折とは印刷の単数だ。

僕が担当するページが無くなるか、否かはまだ分からない。
雑誌は5人のフリーランスでレイアウトしている。
減ったら死活問題、誰が貧乏くじをひくのだろうか。

雑誌ってページ数が減っても、値段が変わらないんだよね

| マッスル | 仕事 | 00:31 | - | - |

Calendar

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code