2009.11.27 Friday

次世代高速規格USB3.0に準拠したBlu-rayドライブが出る。
12倍速というが、1倍がどの程度の早さなのかが分からん、
それ以上に、USB3.0に驚いた。

僕は3台のMacが自宅にあり、事務所にも1台あるが、
全てUSB1.0とふた昔みつ昔のマシンなので、
使うと驚くスピードなんだろうな。

販売元のバッファロー社なので、Macは使えない。
使えない、売れないマシンは興味なってことだろうな、
こんな周辺機器が出ると、早くG5を買わないと焦ってしまう。

仕事部屋のモニタに赤い閃光が横に走ることが多くなった。
いつ壊れても可笑しくない状態なんだろうな、
いまどき、CRTモニターを使っている人は少ないだろうな。

ネットオークションで調べてみると、
CRTモニターは1000円でも入札されないもんな。
早くNANAOのモニターが買える身分になりたいな。

話が変わるが、
松屋の牛めしが320円、豚めしを290円に、値下げするのだ。
そういえば、牛丼を半年以上食べていないことに気づいた。

安くなってもなぁカロリーが800もあるもんな。
一食800に押さえているので、ギリ喰える範囲だけど、
喰べたいと思わなくなったなぁ。

喰べるなら、カレーかラーメンだな

Calendar

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code