2010.01.03 Sunday

毎年1月2日朝仲間のひとりと一緒に走り始め。
昭和記念公園の外周を一周するだけだが、
たぶん、4回目、なんかすっかり恒例化してきたな。

高島屋や伊勢丹のオープンを待つ長蛇の横目に、
シャカシャカジャージで集合場所まで軽く走り、
昭和記念公園からの富士山は、ホントに綺麗だ。

昼から、ご先祖様の供養、墓参り。
年末も行ったので、花を換えるくらいで済む。
それに子どもの頃から墓参りに抵抗がなく、年に数回行く。

西国立駅前にあるので、自宅から歩いていく。
恒例の地元住民からお諏訪さまと呼ばれる諏訪神社まで、
てくてくと歩いて行く、天気もいいし車も少ないので快適だ。

年々初詣の列が延びて行くように感じるのだが、
今年は、そんなに並んでいない。タイミングなのかな?
それとも、それが普通なのか?20分で終えることが出来た。

夜は、これも恒例の王子宅で新年会。
王子のテンションがメチャ高く、
踊るは、歌うは、はしゃぎまくっている。

珍しく、おにかいのおじちゃ〜んと何度も抱きついてくる。
それが嬉しくて嬉しくて、
王子のパパと呑みまくってしまった。

明日も仕事をしなくていいので、のんびりできるなぁ

| マッスル | 一般日記 | 00:03 | - | - |

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code