2010.01.07 Thursday

年末までに購入した、文庫や新書を10冊程度買ったのだが、
全部読み終わってしまった。
どれもくだらなく、つまらなく読みきれなかった本もあった。

ほとんどが、古本屋で買ったので、新刊よりリスクはないが、
自分の本選びのセンスのなさに、愕然とした。
無駄遣い、時間の無駄…はぁ〜気が重くてしょうがない。

気を取り直して、最新刊の三谷幸喜のエッセイ集を買った。
シリーズで8巻目だが、どれも2時間で読了しちゃうんだよね、
それで1100円以上もするのは、ボリだよなぁ。

雑誌の書評で気になる本が2冊程ある、
まだ、実物を見ていないので、どんな感じなのか分からない、
手にしないと、伝わらないので、読むべきなのかな。

マガジンを立ち読みに切り替えて数週間経過した。
現物が手元にないので、読み返しができなくなったし、
年末スケ遠ざかっていたので、思い入れがなくなった。

今日久しぶりに立ち読みしたが、
コミックを買っている作品以外、気になっているのがない。
パラパラめくって何となく展開が分かったので本を閉じた。

世間で売れている作品は呼んだことないし、興味もない。
ターゲット層じゃないので、読んでもつまらないだろうな、
こうやってマンガから縁がなくなるのかな?

大型書店でじっくり本をさがしてみようかな、マンガもね

| マッスル | | 01:26 | - | - |

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code