2010.01.08 Friday

もうとっくに世間は始動しているはずだが、
まだ冬眠からさめていないところがあるのだ。
そのおかげで、まだ忙しくならない…

とある大学のパンフを年に2回、もう9年くらい作っている。
12月初旬から動いて数日経過すると、一ヶ月間動かなくなる。
冬休み、センター試験と続くのでそれどころじゃない。

そんなんで、仕事の合間に地元の大型書店に行った。
じっくり新書や文庫コーナーで新刊本をチェック、
先月出た目当ての新書がない、売れるような本じゃないのに。

落語コーナーにいくと新タイトルの多さに驚いた。
ほとんどがネタ本だったので、新鮮さがなかったが、
こんなに多いってことは、まだ落語ブームってことなのかな。

そんなんで、文庫を2冊と新書を1冊手にした。
2週間もすればブックオフに行けばあるかもと思ったけど、
そもそも売れるような本じゃないもんなと気づいた。

返本される前に買ってしまえ〜と自分に言い聞かせる。
雑誌『創』の特集が出版社だったので、衝動買い、
『本の雑誌』も欲しかったが、そこまでは手が出なかった。

なんで本を買うのに、こんなに動揺しなければいけないのか。
情けない〜こんなんだから、仕事が上手く動かないんじゃ!
よくわからない動揺が重なってしまった。

気分を換えるため、喫茶店でコーヒーで買った本を読み始めた

| マッスル | | 01:12 | - | - |

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code