2010.01.11 Monday

キーボードを買った。
8年くらいMacally社のiceKEYをずっと使用している。
自宅の仕事用と遊び用、そして事務所にも同じタイプだ。

キータッチが軽くて非常に使い易いのだが、
早く具合が悪くなるのだ。
特定のキーが入力を取りこぼすのだ。

[Z][1][S]の反応がすぐに悪くなる。
このキーボード、キーがパンタグラフ式なので、
ゴミが取り除きにくく、自力で掃除なんかは難しい。

8年以上も使っていると、掃除のコツが分かるが、
それでも、いままでに3台程、廃棄処分になった。
ここ数ヶ月[Z][1]の反応が鈍くなってきているのだ。

もうすぐ堪えられなるだろうと思って、
吉祥寺の家電量販店で1台購入した。
3000円なのでキーボードとしては、安い方だと思う。

ネットでは「もうどこにも残っていない」と言われているが、
この店だとまだ数台売っているのだ。
さすがヨドバシ!売れ線しか置かないビックとは違う。

調べてみたら、だいたい3年半くらいのペースで壊れていた。
MacOS9.2.2で使えるキーボードってこれくらいだもんな、
もう1台スットクとして買っておこうかな?

G5にすれば、Appleキーボードが使えるんだけどね

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code