2010.01.17 Sunday

センター試験が始まった。
僕の受験時はまだ共通一次だったけど、
私立文系、それも大東亜帝国、そんなモノには無縁だった。

景気が悪いので受験する学校数が減っているようだ。
以前なら記念受験といった言葉があったけど、
いまでは、そんなことは減少しているようだ。

受験生が闘っている頃、
僕はMacと格闘していた。
約1ヶ月止まっている仕事のデータが壊れてしまったのだ。

久しぶりに、動いたのでクリックすると開かないのだ。
新規ページだったので、影響がなく進められたけど、
こころの中は、少々のドキドキ感と安心感でいた。

仕事部屋と事務所、その間をトラフィック用のHDに、
バックアップをとっていたので、安心していたのだ。
まず仕事部屋のデータをクリックすると開いた。

文字化けも、レイアウトにも問題はない、
ポータブルHDにあるデータも問題はなかった。
もちろん、ふたつとも最終更新日は同じだ。

8年使っているMacと、HDは買い替えているとはいえ、
いま使用しているHDは4年ほど経過している。
信用できない環境なので、バックアップはかかせないのだ。

でも早くMacを買い替えたいよね

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code