2010.01.30 Saturday

仕事仲間とiPadの話題になった。
昨日も書いたが、PCじゃないんだよな、でかいiPhoneに過ぎない。
何の目的にあんなモノを作ったのか分からんの声が多い。

ネットやラジオなどを含めて共通した意見があった。
それは、大きすぎる。マルチタスクじゃない。キーボードの存在。
この3つの疑問っていうか、不満な点だ。

カメラ非搭載との声があったが、あの大きさのカメラはあってもダメだ。
別売りキーボードは、立って打てないし、
iPhoneタイプのキーボードは不便でならないとiPhoneユーザー。

Adobe Flash非対応では、ネットが楽しめないし、
HDMI端子がないのは、あまり問題視していなかったが、
一部のユーザーは激怒するだろうなと思う。

最大の問題は、先に書いたが、マルチタスクじゃないこと。
ノートとして考えたら、マルチタスクじゃないってのは問題外です。
ネットみながら他のアプリを駐在させとくとかできないだよ。

それでは、PCを使いこなすユーザーには使えない玩具だ。
つまり、ゲーム、ネットやiTunesしか使わない連中向けって奴だな、
あんなモノを買うのは、金をドブの捨てるようなもんだ。

今夜も仕事でこんなに遅くなりました、ありがたいことです

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code