2010.03.09 Tuesday

年に一度、立川市の健康診断を3月に受けている。
今年は、今日。
昨年この診断でメタボだとボロクソ言われ、減量を決行した。

レントゲンやバイタル、血液検査、心電図などを計る。
昨年、この診断した直後からきつい言葉をもらったが、
頑張ったお陰で、たんたんとコトがすすむ。

毎月、検診をしている先生なので、経過を知っているので、
どれだけ下がったのか楽しみだねと、
そして、追加で糖尿病の血液検査をすることした。

これだけ頑張っているから、大丈夫だと思うけど、
数値を知っておいた方がいいからとのことだ。
そりゃぁそうだ、駄目でも頑張る自信があるしね。

結果は1週間後にはでるのだが、
月一検診と同時に結果報告を受けることになった。
ちなみに体重が18キロ減、ウエストが17センチ減だった。

眼科検診の前に、朝食を摂りにマクドに行く。
この1年マクドは打合せで2回しか行っていない、
たまにはと思い、久しぶりにソーセージマフィンを食べた。

久しぶりに食べたが、美味いとは思わなかった。
ハッシュドポテトなんか、しょっぱくて喰えなかった。
減量すると、味覚まで変わってしまうんだな。

眼科検診、糖尿の症状はないと即答され、ひとまず安心

| マッスル | 健康 | 00:26 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code