2010.03.25 Thursday

最近食べられるラー油が流行っているそうだ。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってみた。
美味いとは思うが、油だもんな。

100グラムあたり656Kcal、ひと瓶110グラムなので、
小さじ1杯だとどのくらいになるか分からないが、
油をかければ美味いに決まっている。

背油ギトギトのラーメンやマヨネーズ、タルタルソース、
サウザンドレッシング…みんな美味いよね、油だもんな。
美味いもんは、みんなカロリーが高いんだよ。

メシの友は、大根おろしやじゃこ、シラスでいいじゃんか、
血圧対策でほぼ毎食納豆を食べているし、
ひじきや海苔があれば充分じゃないかな、低カロリーだしね。

日経新聞の電子版がスタートした。
4000円もするので、購読するつもりはないのだが、
どのくらい即効性があるのかが、気になる。

で、なんでも電子版の週刊誌が水面下で進んでいるらしい。
キンドルなのかiPadで読めるのか、まだ分からない…
本を読むのは、紙だよなと思っているが、興味がある。

キンドルを手に取ってみたいのだ。
新書サイズだし、バックライトを使わないから目に優しい。
iPadは液晶画面とは違うしね。すごく気になっている。

早く手に取って、購入するか決めたい

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code