2010.04.24 Saturday

AppleとAdobeが喧嘩をし、Adobeがかなり切れている。
原因がよく分からないが、Appleが拷問らしい、
iPhoneがiPadに続いてFlashが使えなくなるようだ。

Flashが使えなくなると、webで見られないサイトが増える、
ただでもMacで見れないサイトが少なくないだけに、
これ以上増えてしまうと商品価値は半減どころじゃない。

Macユーザーならそんなこと慣れっこだが、
WindowsユーザーがiPhoneを使うと混乱するだろう。
見られないサイトがあるなんて夢にも思わないからな。

Adobeが、Googleが主導するAndroidに全面協力したら、
iPhoneなんか見向きもしなくなるだろう。
そしてWindowsユーザーが考えられない現象が起こるだろう。

それは、中古iPhoneの価値が上がるってことだ。
現行商品より型落ち商品の方が優れている奇妙な現象だ。
つまり中古の方が現行の新品より価格が高くなるのだ。

Macユーザーは当たり前のことだけどね、
世間はこんな現象は許さないだろうな。
iPadなんかすでにMacユーザーから見放されているもんな。

ま、貧乏人の僕にはモバイルツールなんか持つ余裕はない、
せめ中古でiPod touchを買って、iPod代わりに使うくらいだ。
その前にMacG5の最終モデルが欲しい。

さて、GW前なのに暇なんだよね…

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code