2010.06.17 Thursday

ついにMacintoshG5 M9592J/Aを買いました。
インテルMacになる前の最終型です、
5年前の中古ですが23万8000円もしました。

朝イチで銀行に行き、定期を一部解約し、
一旦大塚で急ぎの仕事後、アキバへ。
どきどきしながらクリエーター館に急いだ。

昨日、目を付けたG5の仕様を再度チェックをしてGET。
メモリが4G、HDが1T、AirMac付き、USキーボード、
その他付属品が全て揃っている中古として最良品だ。

焦る気持ちを抑えながら、G5の動作チェックし、
支払いと保証方法を説明を受けた。
これで、問題なく仕事ができます、嬉し〜。

しかもこのG5、外箱も綺麗なまま残されていた。
前のユーザーがとても大切に使っていたんだろうし、
HDが1Tで、4Gもメモリとは、同業者なんだろうな。

あと、MOドライブが必須なので、明日でも買いましょう。
HDは1Tもあるが、iTunes用にもうひとつHDを増設するか、
あと、付属のマウスが使いづらいので新調しよう。

これで、ほぼ完璧なMacになるはずだ。
初めてBluetooth搭載機なので、楽しみだ。
週末セッティングし、来週からG5で仕事だ〜!!!!!!!!

今日もうひとつ大きな出来事があった、それは明日にします

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code