2010.07.08 Thursday

七夕です。
7月7日7時開演の落語会に友人と行ってきました。
『万年前座 僕と師匠・談志の16年』出版記念落語会です。

主役は立川流のヘタレ噺家キウイが主役なのだ、
16年も前座を勤めたある意味すごい噺家。
しかも談志、志らく、談四楼が出るすごい落語会だ。

キウイ『真打の道』。
開口一番であり挨拶であり、漫談でもある、
もうこの時点でテンパリまくっていた。

志らく『火焔太鼓』。
今年6回題目としては8噺を聴いたのだが、
火焔太鼓は今年で3回目、とほほ…もう修行だよな。

談四楼『一回こっくり』。
落語としてはとても聴きやすく、丁寧な噺家なのだが、
面白くないので、途中寝てしまいました。

キウイ『たがや』。
古典中の古典噺、談志が見ているとかで、パニック状態。
ハチャメチャなたがやになってしまった、彼らしい展開。

談志『ジョーク連発とフリートーク』。
今回も小話と四人とのフリートーク。
キウイがビビって無言状態、談志の独壇場で笑いっぱなし。

会後、友人久しぶりに呑みまくった。気持ち良かった〜

| マッスル | 落語 | 00:56 | - | - |

Calendar

<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code