2010.07.24 Saturday

朝から大塚で仕事。
今日の仕事が終わるとしばらく大塚から離れられる。
交通費と食費をかけて悪い環境で仕事をしなくていいのだ。

先日伝票の整理をしていると、
某社に請求した仕事のひとつが入金していないのを見つけた。
連絡すると、確認され来月入金するという、気分はあぶく銭。

仕事帰りに荻窪のブックオフに行く。
あったら買うぞと思っていたMacOS10.4の解説本があった、
しかも2冊、じっくり検討し安い600円のムックを選んだ。

他を物色後レジで付いていた値札が取れていた、偶然だ。
故意じゃないので、確か600円だったよと言いかけると、
値札が無いので105円で結構ですとのこと、ラッキー!

ジムに行けば、最近合えなくなったインストと再会。
再会って大げさだが、ジムのシフトと合わないのか、
月に2.3回程度しか、顔を見ることができなくなっていた。

疲労が重なっているのでストレッチだけにしていたし、
マシンジム自体いつもより空いていたので、
少し立ち話をすることがでいた。

小さいことだが、嬉しいことが続いた。
ひとつひとつ大したことがないけど、
人と接することが少ない僕にとってはハッピーな日だ。

久しぶりにビールを買って帰りました

| マッスル | 一般日記 | 01:26 | - | - |

Calendar

<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code