2010.07.31 Saturday

結局朝まで仕事。
いつも校了日を守ることが出来なかった先方が予定を守った。
当たり前のことだが、外部スタッフとして嬉しいことだ。

仕事しながらも、ビデオをどうするかと悩んで、悩んで…
久しぶりに妹にも相談をしてしまった。
で、買いました。ブルーレイレコーダーを。

性能はどれも同じ、容量の多さで価格の差がでるようだ。
なら、容量が少ないビデオを選んだ。
そうそう、いまはビデオとは言わずレコーダーというらしい。

先日、ケーブルテレビ社といろいろ問い合わせ、
実は、自室まで地デジ対応になっていることが判明した。
レコーダーの設定するさい地デジにセットアップを試みた。

見事に地デジを観ることが出来るようになったが、
テレビは10年前の製品なので、独自で地デジは観れない。
レコーダー経由で地デジを楽しめる、勿論録画もできるのだ。

これで、龍馬伝や熱海の捜査官を地デジで保存できる!
タイマー設定も簡単にできるのは、至高の嬉しさだ。
新・三銃士が再放送するなら録画し直したいな。

こうなると、BSやCSも観たくなってきた。
テレビもブラウン管じゃなくハイビジョンがいいよな、
そうなるとブルーレイに買い直したいDVDも出てくるな。

これから買うDVDはブルーレイにするだろうな

Calendar

<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code