2010.12.21 Tuesday

世間が仕事に対してやる気があるのか否かが分からない。
ここ2年くらいで、パワーダウンしているように感じる。
それは、仕事のスケジュール管理だ。

以前なら、年内に定期発行物を納品するまでやったが、
年越しでいいというのだ。
年内で印刷入稿まで進めることをしなくなったのだ。

年明けて、4日あたりから仕事始めだと思う、
8日から三連休になるので3日間仕事し再度休みんだよ。
それでは、納品日が思いっきり遅くなることがある。

そんなクライアントが少なくない。
もしくは、年末に多量の原稿類を持ってきて、
これ年明けに見せてねと言ってくる輩もでてくる。

こんなことは、GW前、お盆前、三連休前でよくある。
出した当人は時間を普通よりあるから余裕だろってなるが、
その時間は、あんたたちの遊んだり呑んだくれている時間だ。

もうすでに、そんな担当者がいるんだよ。
私が遊んでいる時間に仕事しておいてねとメールが来た。
仕事だからいいんだが、せめて自分の声で伝えて欲しかった。

昨夜思いっきり喰ったので、今日はかなり小食。
3時過ぎに寝たが、いつも通りの生活、
自宅で仕事しているから、かなり楽だけどね。

カロリー過多のため、走りたくないが6キロ走りました

| マッスル | 仕事 | 00:16 | - | - |

Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code