2010.12.22 Wednesday

今年最後になると思う落語会を聴きに行ってきました。
立川志の輔がこっそり密かに行う落語会です、
01年から始まって今回で99回目、僕は10回ほど聴いています。

立川しのぽん『子ほめ』。
久しぶりに聴いたが、全く駄目、登場人物の区別がつかん、
メリハリもないんだよ、こんなヘタレだったか?

立川志の春『松竹梅』。
来年元日から二つ目昇進だそうだ。8年もかかったんだな。
最後まで楽しく聴けた。多分気合いや喜び一杯なんだろう。

立川志の輔『ガラガラ』。
パルコに向けての新作落語でネタ卸し。
志の輔落語炸裂の噺だ、パルコで聴いたらもっと面白そう。

立川志の輔『無題』。
伊能忠敬と高橋景保の政談になるのかな?未完成の噺。
パルコまでに仕上げるらしいがメチャ壮大な噺になりそう。

この噺できたところまで話してくれたが、
そこまで40分くらいなので60分くらいになるか、
削って45分くらいにするか分からんが、最後まで聴きたいな。

今年最も聴きに行ったのは志らく、最も聴いた噺数は志の輔。
15回の落語会に行って、半分がアンプラグドでした。
落語情誌にも紹介されない落語会でした。

来年は行けるかな?予定がひとつもないんだよ

| マッスル | 落語 | 00:58 | - | - |

Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code