2011.01.13 Thursday

入金されるって言うので、
どうするかと悩んでいた落語会のチケットを買った。
2月に地元で行われる立川流一門会だ。

家元はトークショーとのことだが、
年末トークショーといいながら3席噺たといじゃないか、
だったら期待を混めて大金をはたいてネット経由で購入。

手数料がかからないampmまで行って受け取った。が、
これが小屋の一番はじっこだ…う〜んショック!
これでは志らく談笑がでるちはいえ、4000円の価値はない!

さて、仕事が止まっている。
いつものことだ、いくつか仕事が動いているから心配ないが、
年が明けてもそんなもんだ変わっていない、いや変わらない。

世が変わらないなら、自分自身が変わらなければいけない。
このことで改めて僕が新たな道を開かなければならないと、
いけないし、やらなければ堕落するだけなのだ。

某自動車社が日本で工場を閉鎖し海外で工場を展開する、
工場は日本人を派遣するのでなく、現地採用だそうだ。
日本に雇用する意志はない、利益を上げることしかない。

もうすぐ友人が日本を捨てて海外で未来を開きに行く。
僕にはそんな度胸も根性がない、
せめて新たなスキルを身につけようとしかできない。

菅さん、来年のいま頃日本は滅んでいるぜよ

| マッスル | 一般日記 | 00:16 | - | - |

Calendar

<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code