2011.01.20 Thursday

白鵬は連勝を63で止められた稀勢の里にまた負けた。
苦手意識なのか、トラウマになったのか、
稀勢の里はキラー白鵬として延びて行くんだろうな。

MacBookProを購入しようと決心した。
情報収集しているとOS10.5のエミュレータがあること知った。
『SheepShaver』だ。これを使えばOS9.2が立ち上がる。

ネットからの情報をみると結構使えるかもしれない。
MacBookProでOS9が使えるなら、こんないいことはない!
ますますMacBookProを買いたくなってしまった。

『SheepShaver』はMacFanで取り上げたことがあるそうだ。
すっかりMac雑誌を買わなくなってしまったが、
こんなことがあるから、買っておかないと駄目なんだろう。

さて、2ヶ月前あたりから自宅2階の洗面台の排水が鈍く、
10日前あたりから更に流れなくなってしまった。
ほんの少量の排水が5分以上もかかってしまうのだ。

水圧を排水溝に向けると、黒い異物が沢山湧いて来た。
けど流れないからドンドン水が汚くなってくる…
水圧を加えると異物が多くなるし水は流れない最悪だ。

するとバコ!と大きな音とともに水が一気に流れた。
どこかで排水を止めていた原因になるモノが取れたのか、
以後以前のように水は気持ちよく流れるようになった。

パイプの洗剤を買って掃除をしないとな

| マッスル | 生活 | 00:48 | - | - |

Calendar

<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code